ファベックス特集2025

ファベックス特集:惣菜最前線=CVS 強み生かし付加価値競う

特集 小売 中食 2025.04.15 12921号 05面
中核のファストフードの活性化がCVSの成長を左右する

中核のファストフードの活性化がCVSの成長を左右する

CVS 3社の25年2月期第3四半期累計商品別売上高

CVS 3社の25年2月期第3四半期累計商品別売上高

2014~24年のCVSの商品別販売動向

2014~24年のCVSの商品別販売動向

 25年のCVSの米飯類、おにぎり、調理麺などファストフード(FF)は物価高が続く中、定番商品のさらなる改良、新商品の両面からリピート需要と潜在需要の開拓が鍵になる。各社は強みを生かした独自色のある付加価値の高い商品開発、効果的な販売戦略が求められる。(山本仁)

 ●けん引役のFF鈍化
 FFはCVSの成長をけん引してきたが、ここへきて販売が鈍化している。経済産業省の商業動態統

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら