セブン-イレブン・ジャパン、ブランディング強化 “挑戦”企業文化に

ニュース 小売 2025.07.14 12964号 02面
阿久津知洋社長

阿久津知洋社長

 セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)の阿久津知洋社長は「一番の課題は新しいことに挑戦していく社内カルチャーにしっかり変えていく必要がある」と認識を示した。強い経営トップの指導力で徹底して成功してきた体験から脱する必要性も指摘し、「挑戦して失敗しても、そこから学ぶ精神でやっていきたい」と意気込みを語った。客数回復を抜本的に進めるため体制を整えブランディングも強化。10日の第1四半期決算説明会で話した。
 5月にSEJの新トップに就いた阿久津社長は「新し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら