キッコーマンソイフーズ、豆乳を国民飲料に 今夏は過去最大イベント

飲料 ニュース 2024.06.14 12772号 02面
イベント初日にはCMタレントと発表会を開催(右から)キッコーマンソイフーズ(KSF)亀井淳一マーケティング推進部長、林遣都、Aマッソ・加納、KSF井上郁乃部員

イベント初日にはCMタレントと発表会を開催(右から)キッコーマンソイフーズ(KSF)亀井淳一マーケティング推進部長、林遣都、Aマッソ・加納、KSF井上郁乃部員

 キッコーマンソイフーズはノン・ライトユーザーの消費を刺激し、豆乳の国民飲料化を目指す。今夏も東京都渋谷区で体験イベントを行い、過去最大規模のソイラテ2万杯、200mlパック10種2万個を無料で配る。最近は伸び悩んでいたが、3月末からのCM投下で売上げ回復。冬の鍋など季節ごとの調理活用も提案して、使用増を促す。
 7割以上というノン・ライトユーザーを伸びしろにし、7倍弱ある牛乳の6000億円市場に挑む。使用シーンを選ばない幅広い品揃えとアレンジメニュー

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