商品概要:お通じ改善、ウエスト減など5つの機能を持つダブルの機能性関与成分を配合した、機能性表示食品の酢飲料。5種のハーブ(カモミール、ショウガ、ブラックペッパー、オレンジピール、リンデンフラワー)を酢で抽出し、リンゴ果汁やはちみつを加えた。ハーブが香…続きを読む
商品概要:「CHOYA とろりたまり梅酒」シリーズ商品。アルコール分5%。「CHOYA とろりたまり梅酒」のソーダ割り。1本の梅酒熟成タンクから2割ほどしか取れないたまり熟成原酒を使用することで、豊かな香りと濃厚でコクのある味わいをすっきりと楽しめる。…続きを読む
商品概要:「オリオン WATTA」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ほのかな⽢みと爽快さあふれる炭酸感が特徴。⼀⾜早い沖縄の夏に好適なサイダーフレーバー。 商品名:オリオン WATTA <オリオンサイダー味> メーカー:オリオンビール 価格:OP …続きを読む
食品安全に関わる行政機関の農林水産省、消費者庁、内閣府食品安全委員会、厚生労働省および経済産業省が連携して、8~11月にかけて宮城・東京・大阪の3都市で開催される大型イベントに参画する。親子が食べ物の安全について一緒に学ぶことを目的に、ステージ企画や…続きを読む
●8月7・8日に開催 東洋製罐グループが運営する容器文化ミュージアム(東京都品川区)では、8月7~8日の2日間、小学生向けの夏休みイベントを開催する。日常的に使っている身近な容器の歴史や役割を知ってもらい、資源としての容器を通じて、サステナビリティ…続きを読む
西本Wismettacホールディングス(HD)の100%子会社であるWismettacフーズは3日、東京都渋谷区で、同社が正規代理店を務めるスウェーデンの「サンタ・マリア(Santa Maria)」ブランドの日本初上陸を記念し、パーティー体験会を実施…続きを読む
J-オイルミルズが1日、創立20周年を迎えた。同社はホーネンコーポレーション・味の素製油・吉原製油の完全統合によりスタート。同日、20周年を記念した記念ロゴを制定し、24年12月31日まで同社事業展開の中で使用する。(村岡直樹) ※詳細は後日電子版に…続きを読む
不二家は、フランスの絵本の人気キャラクター「バーバパパ」と初めてコラボレーションした。バーバパパのピンクを基調としたデザインや、バーバパパがフランス生まれであることにちなんだトリコロールカラーを採用。見た目も味も楽しめる同社ならではの商品が揃っている…続きを読む
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンの24年3月期売上高は、前年比9.2%減の26億3700万円となった。急激な円安を背景に、原材料・エネルギーコスト高騰を受けた値上げの影響から、主力のギフト製品を中心に売上数量が鈍化した。…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる飲むアイス。白桃果汁、果肉を10%使用。キャップを開けると桃の皮の強い香りを感じ、口に入れると桃のフレッシュで爽やかな味が一気に広がり、後半は桃果肉のリアルな風味を楽…続きを読む