日本アクセスがカテゴリーや温度帯をまたぎ朝食市場を盛り上げる「朝食向上委員会(仮)」を立ち上げた。17~18日に東京ビッグサイトで開催された東日本展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」でプロジェクト内容を初披露。メーカーや小売を巻き込…続きを読む
日本豆乳協会は16日、東京都内で開催した記者発表会で24年1~6月の上半期における豆乳類全体の生産量が19万3279klだったと発表した。前年同期比1.4%増となり、21年から停滞傾向だった市場が4年ぶりの回復をみせた。4~6月も3.6%増と好調推移…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<リフレッシングレモン味>。甘酸っぱく爽やかなレモンの酸味が特徴。 商品…続きを読む
商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。通常のクロレッツの1.5倍サイズの⼤粒ガムの程よいかみ⼼地はゲームへの没⼊感を加速させる。カフェイン配合。ゲーム中かみ続けるのに丁度よい<エンドレスミント味>。強すぎない⼼地よいミント感が特徴。 商品名:クロ…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。TVアニメ“ONE PIECE”とコラボレーション。夏の祭りをイメージし、浴衣姿の“ONE PIECE”キャラクター10人が描かれた、夏祭りの賑やかな雰囲気満載の楽しい限定パッケージデザイン。定番の<バター>…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。TVアニメ“ONE PIECE”とコラボレーション。夏の祭りをイメージし、浴衣姿の“ONE PIECE”キャラクター10人が描かれた、夏祭りの賑やかな雰囲気満載の楽しい限定パッケージデザイン。定番の<バ…続きを読む
商品概要:「すっぱマニア」シリーズ新アイテム。マニアから再販の声が多かった「すっぱマニア<超すっぱい梅味>」が進化して登場。口に入れた瞬間の衝撃的な酸っぱさと、梅の酸味をとことん楽しめる味わい。際立たせた梅の酸味に塩味を加えることで、暑い夏だからこそ食…続きを読む
商品概要:「激辛マニア」シリーズ新アイテム。根強い人気のある初代「激辛マニア <赤とうがらし味>」の系譜を引き継いだ。激辛だけじゃない。口に入れた瞬間に広がる焼き鳥のたれと肉のうまみを強化。うまみの後に強烈な辛さが襲う。かつてない程のやみつき感に設計。…続きを読む
商品概要:クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高める菓子。色の液と菓子の粉をまぜて、グミとラムネが作れる。色の液と菓子の粉の組み合わせによっては、菓子の色がふしぎに変わる。難しさが選べるクイズを解いて、菓子で答え合わせができる。ルール…続きを読む
商品概要:「匠味」シリーズ新アイテム。ブランド玉ネギ、淡路島の極味玉ねぎをオニオンパウダーとして使用。玉ネギをじっくり丁寧に炒めて、あめ色に仕上げたような、コク深い甘みと程よい塩味が楽しめます。オニオンパウダー全体に占める、淡路島の極味玉ネギの割合をア…続きを読む