食物販から学ぶメニュー開発のヒント:ファミリーマート「国産鶏のスモークチキン」

2018.07.02 473号 06面

 ●「サラダチキン」ブームの陰でひっそりと長く生き残る上品なスモークチキン  ここ数年、コンビニ各社で「サラダチキン」と呼ばれる蒸し鶏の真空パック商品がヒットしているのはご存じだろう。同商品は、「セブンイレブン」が2013年11月に発売したものがブームの先駆けになった、と多くのメディアが伝えている。むね肉を使った「サラダチキン」は発売後あっという間に売れ筋の上位になり、コンビニ他社も次々と同様の商品を投入。16年には大手3社だけで10種類以上のバリエー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら