会員機能
●第1四半期は順調 育成・拡販へ販促充実 丸美屋食品工業の今期第1四半期のふりかけ売上げは前年比微増と順調に推移している。お茶漬けはリニューアル発売や人気タレントを起用したCM投下が寄与して同期2桁増で推移。通年で「混ぜ込みわかめ」「ソフトふりかけ」のさらなる育成と継続的なCM訴求などによるお茶漬けの拡販を目指す。新商品は前期好調だった瓶詰タイプふりかけを拡充し、単体でCMも投下して拡売を図っている。 前期は東日本大震災で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報