日本豆乳協会、12月に初の「資格検定」 さらなる活性化狙う

飲料 ニュース 2013.08.07 10874号 01面
マスコットキャラクターの「ちょうせい豆乳」君

マスコットキャラクターの「ちょうせい豆乳」君

 日本豆乳協会は7月31日、今年度の活動に関する発表会を開催した。09年以降豆乳生産量は年々増加しており、昨年は過去最高の生産量を記録した。12月には初の「豆乳資格検定」を実施、豆乳市場のさらなる活性化を図る。  発表会で重山俊彦会長(キッコーマンソイフーズ社長)は「豆乳市場が順調に拡大する中、飲用継続率をみると、ヘビーユーザーは飲用経験者の1割弱となっている。豆乳を飲んだことのある10人のうち1人のヘビーユーザーを2人にできれば、生産量25万tから5

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介