キリンビバレッジ、「午後の紅茶」でユニクロ「UT」とタイアップキャンペーン

キリンビバレッジ(株)(東京都千代田区、03・5821・4001)は6月12日から7月8日までの間、「午後の紅茶」を対象に、ユニクロのTシャツブランド「UT」とのタイアップキャンペーンを全国で実施する。最盛期へ向けた市場活性化を目的とするもので、期間中は非売品のオリジナルTシャツを抽選でプレゼントするほか、限定デザイン商品を投入。広告活動でも連動型のTVCMや交通・雑誌広告を展開し、話題喚起を狙う。

プレゼントキャンペーンでは同ブランドの500ミリリットルPET製品に貼付されているシールか1・5リットルPETに添付されているスクラッチを削り、「当たり」が出れば「GT×UTオリジナルコラボレーションTシャツ」がもらえ、「抽選券」が出れば、抽選での応募が可能。賞品のTシャツは、「午後の紅茶」と「UT」がコラボレーションした限定オリジナルTシャツで、キャンペーンでしか入手不可能な4種類を含む全12種類を用意した。

また期間限定で「ストレート」「ミルク」「レモン」の500ミリリットルPETボトルのパッケージに、Tシャツの柄をデザインしたオリジナルボトルを投入。各4種、合計12種類のカラフルなデザインとなっており、店頭での存在感を高めた。

コミュニケーション活動では、オリジナルボトルとTシャツが揃って登場するTVCMを通じ、コラボレーション企画の登場感を訴求。同時に車内広告や雑誌広告など、多彩なメディアを通じてキャンペーン告知を展開する予定だ。

(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビバレッジ