味の素九州支社、秋季施策商談会開催 商品の支持拡大へ 料理通じ地域貢献
![岡村由紀子支社長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587300.jpg)
岡村由紀子支社長
![「あじQキッチン」紹介パネル](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587301.jpg)
「あじQキッチン」紹介パネル
【九州】味の素九州支社は12日、ホテルニューオータニ博多で2024年秋季味の素グループ施策商談会を開催した。また同日、商談会開催に合わせ第1四半期の九州エリア販売実績(味の素単体)を、岡村由紀子九州支社長を交えて発表した。
販売実績として家庭用では、「和風だし」や「がらスープ」「マヨネーズ」などの調味料が前年から伸長した。一方でスープ類は昨年6月の価格改定以降苦戦。「アミノバイタル」は6月の気温上昇も影響し伸びた。加工用調味料は、外食向けが市況回復