川商フーズ、3月から「ニューコンミート」30円値上げ

缶詰 ニュース 2008.01.09 9931号 02面

 川商フーズ(株)(東京都千代田区、03・5203・5055)は、3月1日からノザキブランド缶詰「ニューコンミート」(写真)の小売価格を30円値上げし、220円(税抜き)とする。  同社によると、主原料の馬肉は、米国の供給が少なくなる一方、露・東欧では需要増による価格高騰(数年前の約200円/kgから、現在350円/kgまで上昇)が激しく、原価を強く圧迫した。また、中国の鉄鋼需要による製缶材料費の高騰もあり、企業努力によるコスト削減だけでは対応困難と判

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 値上げ・価格改定 製缶