アサヒビール、「アサヒプレミアム生ビール熟撰」TVCMに渡辺謙を起用

酒類 キャンペーン 2008.03.31 9968号 11面

 アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は、3月11日から缶入り商品として発売している「アサヒプレミアム生ビール熟撰」のTVCMに国際派俳優として幅広い分野で活躍している渡辺謙(写真)を起用し、「登場篇」として全国放映している。友人と久しぶりに再会した渡辺が、お気に入りの飲食店で同品を味わいながら、ゆっくりとした上質な大人の時間を過ごしているというストーリー。2人がグラスを重ねるたびに心がほどかれていく姿を描き、「1杯目の感動が、2杯目も色あせない。」をキャッチコピーに、同品のもつ“しっかりうまさが続く味わい”を表現した。

 同品缶500ml・350mlを対象とした「色あせない感動をあなたに!プレゼント」キャンペーンも実施。対象商品に貼付されている応募シールを規定枚数集めて専用応募はがきまたは市販のはがきに貼付し、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記の上、〒170-8691郵便事業(株)豊島支店私書箱121号 アサヒプレミアム生ビール熟撰「色あせない感動をあなたに!プレゼント」係へ応募する。

 〈シール12枚1口コース〉で高級デジタルカメラ「キヤノン PowerShot G9」を500人に、〈シール3枚1口コース〉で「松阪牛ロースステーキセット」(広島県産の海人の藻塩・大分県産柚子ごしょうをセット)または「焼津漁港水揚げ本マグロセット」(静岡県産ワサビ・千葉県産下総醤油をセット)の2コースから選べる「こだわり食材セレクション」を各750人にプレゼントする。応募期間は3月11日から6月3日当日消印有効。抽選は6月中旬を予定。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール