米クラフト・ハインツが会社分割=消費者の健康志向で業績不振【時事通信速報】
【ニューヨーク時事】米食品大手クラフト・ハインツは2日、会社を二つに分割すると発表した。2015年にチーズ製品で有名なクラフトフーズ・グループとトマトケチャップで知られるハインツが合併して誕生したが、消費者の健康志向の高まりで加工食品離れが進み、業績不振に陥っていた。分割を通じて経営のてこ入れを目
【ニューヨーク時事】米食品大手クラフト・ハインツは2日、会社を二つに分割すると発表した。2015年にチーズ製品で有名なクラフトフーズ・グループとトマトケチャップで知られるハインツが合併して誕生したが、消費者の健康志向の高まりで加工食品離れが進み、業績不振に陥っていた。分割を通じて経営のてこ入れを目