アサヒ飲料、JRAとタイアップ企画展開 「ワンダ」の活性化図る

アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は今秋、缶コーヒー「ワンダ」ブランドの活性化を狙い、日本中央競馬会(JRA)とタイアップ企画を展開する。

同社では、主力3商品のリニューアルに併せて、JRAの協力のもと「Gワンダレースキャンペーン」を実施。同キャンペーンの話題性喚起を目的に、キャンペーンと連動した3つの広告・販促活動に取り組んでいく。

タイアップ企画の第1弾として13日から、Gワンダキャンペーン専用のTVCM「Gワンダレース」篇を投下。キャンペーンの促進を図る。第2弾として、JRAが展開するカフェ「Paca‐Pa Cafe」に協賛。店内に設置したキャンペーンコーナーやワンダ商品の提供を通じて、ワンダブランドの訴求を図る。

第3弾は、JRAが行うG1レースの開催に併せて、京都競馬場でサンプリングを実施。「秋華賞」「菊花賞」が行われる第5回開催(10月7~29日)と、「エリザベス女王杯」「マイルチャンピオンシップ」を行う第6回(11月4~26日)の期間中に配布する。また、会場にキャンペーン用のPRブースの設営などを行い、ワンダブランドとキャンペーンを広く告知する。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒ飲料