ジャーディン「ジョニーウォーカー」キャンペーン、2年連続北野たけしを起用
スコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」の総販売元、ジャーディン・ワインズ・アンド・スピリッツ(株)(東京都港区、03・3434・3081)は、ジョニーウォーカー・ブランドのさらなる成長を目指し、昨年に引き続き「KEEP WALKING」をスローガンとする広告キャンペーンをスタートする。イメージキャラクターには、引き続き北野たけしを起用、「歩き続ける男」を表現する。
TVCMシリーズは、「風」「線路」「出会い」篇を制作、“KEEP WALKING”の精神を伝えるために北野たけしが「線路」や「埠頭」「路地裏」をひたすら歩き続ける。「風」「線路」篇は7日から東京・大阪地区でオンエアしている。
「KEEP WALKING」キャンペーンは、一九九九年11月から世界一二〇ヵ国でスタートしたグローバルキャンペーン。蒸留所やグラスに注がれたウイスキーといった伝統的なシーンが登場しない従来のウイスキー広告のイメージを打ち破る内容となっている。「ジョニーウォーカー」が、一八〇年の長い歴史を歩み続け、今なお前進し続けているブランドであることをアピールするため、海外でも話題性の高い人物をイメージキャラクターに起用している。
「ジョニーウォーカー黒ラベル一二年」=七〇〇ミリリットル・三五一〇円