イメージアップへ一新「果実(かみ)ごこち」発売(ヤクルト本社)
(株)ヤクルト本社(東京都港区、03・3574・8920)は8月上旬から、清涼飲料「果実(かみ)ごこち」(オレンジ・グレープフルーツ・ぶどう)を順次リニューアル発売している。初年度販売目標四〇万ケースを目指す。
今回「オレンジ」「グレープフルーツ」の二品を、従来の果実パルプ入りから果粒(砂のう)入りに変更、商品名から連想される「食感、歯ごたえ」のあるイメージによりマッチした商品に仕上げた。また、「ぶどう」を含めたシリーズ三品のパッケージデザインを一新、商品のイメージアップと一層の販売拡大に努める。さらに、飲み口は飲用時に中身の果粒が出やすいように広口タイプを使用している。
容量一九〇g、荷姿三〇本入り、希望小売価格一一五円(税別)、常温未開封で製造日から一年間、自販機・小売店などの店頭販売。