ダイドードリンコ、ミルク紅茶「Ti-Ha」発売へ
【大阪】ダイドードリンコ(株)(大阪市中央区、06・6245・4011)は、小容量で満足感を味わえる高品質のプレミアムミルクティー「Ti‐Ha(ティ・ハ)」(一九〇g缶、標準小売価格一二〇円)=写真=を、9月13日から全国発売する。併せて、イメージキャラクターにELTのボーカル持田香織を起用したTV‐CMを21日から全国でオンエアし、強力なマーケティング活動を展開する。
「Ti‐Ha」は、(1)インド・ダージリン、セイロン・ウバ、フレーバーティーのアールグレイをぜいたくにブレンド(2)紅茶にこだわり、茶葉は通常の約二倍量(同社比)を使用し上品な味と香りだけを抽出。良質なミルクをたっぷり(牛乳三六%)加えた香り高くまろやかでコクのあるぜいたくな味わい(3)小容量でも満足感が高い中身‐‐が特徴。
昨年、関東地区でテスト販売を行い順調な実績を収めており、今回、CVS・量販店も含め、全国発売の運びとなった。
イメージキャラクターの持田香織は、首都圏で行った調査で、実力のある歌手としてだけでなく、おしゃれな女性という点でも高い評価を受けており“中身がよく、見た目もおしゃれ”という「Ti‐Ha」のイメージにピッタリなタレントということで起用。同品のコア・ターゲットである一〇~二〇代の女性の間での圧倒的な支持を踏まえ、21日から放映のTV‐CMでは、「あなたの知らない、紅茶があります」のタイトルとともに、彼女が広げる手のひらから「Ti‐Ha」が現れる幻想的な映像で新商品のデビュー感やパッケージのアピールを行う。