ニッカがジン・ビーム社のリキュール「アヴァランチ」を発売、超クール味

酒類 1996.12.09 8137号 3面

ニッカウヰスキー(株)(東京都港区、03・3498・9258)は、米国ジム・ビーム社のペパーミント系リキュール「アヴァランチ(七五〇ミリリットル)」(写真)、「アヴァランチミニチュア(五〇ミリリットル)」を11月22日から順次全国発売した。また、既発売のシナモン系リキュール「アフターショック」のサイズバリエーション「アフターショックミニチュア(五〇ミリリットル)」も併せて発売した。

「アヴァランチ」は、鮮やかな青いカラーで、ペパーミントフレーバーが効いた超クールな味。ボトルの底のクリスタル(天然の糖分の結晶)がキラキラと輝いているのも特徴。シューター・スタイル(リキュールなどを少量のショットグラスで一息で飲み干す)やカクテルで、流行に敏感な世代にアピールしていく。

「アヴァランチ(七五〇ミリリットル)」希望小売価格三五〇〇円。荷姿一二本。「アヴァランチミニチュア(五〇ミリリットル)」「アフターショックミニチュア(同)」同三五〇円。荷姿六〇本。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら