デンマーク農業理事会、豚肉の啓蒙活動展開 DANISHロゴ商品プレゼント
デンマーク農業理事会(東京都千代田区、03・3213・4801)は、デンマーク豚肉輸出機構連合(DS)を代表して消費者のデンマーク産豚肉に対する認知度を高めるため、一昨年の10月から、「DANISHキャンペーン」を展開してきた。
デンマークは長年にわたって「安全、清潔、新鮮」をモットーに安全で高品質な豚肉を生産・輸出し、日本でも主にベーコン・ハムなどの加工原料として多く利用されている。これは、食肉加工メーカーの協力を得て、デンマーク産豚肉を原料とするベーコン・ハムなどの製品に「DANISH」ロゴおよび安心・清潔の優良性を表すメッセージを表示するとともに、雑誌などの記事や、各種広告、消費者向け料理講習会などを通じて種々の消費者啓蒙活動を行い、「DANISH」ロゴの認知度とデンマーク産豚肉に対する「安全、清潔、新鮮」なイメージを高めていくというもの。現在、協力メーカーは大手をはじめ二〇社に達し、「DANISH」ロゴ表示製品の小売段階での総物流数は、昨年10月から今年9月までの一年間で二億四〇〇〇万パックに達しており、現在のところ当初の目標を達成した。
DSではこの「DANISH」キャンペーンを今後も引き続き数年間にわたって推進していく予定で、製品に対する「DANISH」ロゴ表示の推進と並行して、種々のプロモーション活動にも力を入れてゆく。キャンペーンの日本事務局であるデンマーク農業理事会日本事務所では、キャンペーンの一環として行う消費者向けプレゼント企画に先立ち、「DANISH」ロゴ付製品を食肉業界関係者二〇〇名にプレゼントする。
▽賞品=「DANISH」ロゴつきゴルフボール一箱(三個入り)・テレホンカードをセット(写真)▽応募資格=デンマーク産豚肉およびデンマーク産豚肉を使用した製品の取扱いに携わるメーカー、商社、流通など。希望者はハガキに社名、役職、氏名、郵便番号、勤務先を明記▽〒100東京都千代田区有楽町一‐八‐一日比谷パークビル四二八、デンマーク農業理事会「DANISHキャンペーン」日本食糧新聞社係まで。
当選者は先着順に決定。
発表は商品の発送をもって替える。