旭化成酒類事業部、2.7l紙パック入り2品発売 かにずくしキャンペーンも
いよいよ清酒の本格的シーズンを迎えたが、清酒富久娘を発売する旭化成酒類事業部(東京都港区、03・5476・8238)では、二・七リットル紙パック入りの商品を二品投入。また、その発売にも合わせて、9月中旬から一般消費者を対象とした「うまさ絶品。かにづくしキャンペーン」を全国で実施する。
キャンペーンを積極的に展開することにより、清酒富久娘の紙パック商品の拡販と、新製品の導入に努めていく。
新製品は「上撰富久娘パック二・七リットル」(希望小売価格二五〇〇円)と「富久娘もてもてパック二・七リットル」(同二一二〇円)=写真=の二品。容量の好みも多様化する中で、ビッグな徳用サイズを品揃えすることでニーズに応えていくことを狙いとしている。
「上撰富久娘」はおだやかな口当たり、すっきりとした中にも清酒らしい味わいを持つ、誰にでも楽しめる味の設計。「もてもて」は、すっきりとした清酒らしい味と、求めやすい価格という二つを追求して作られた清酒。9月18日から全国発売。
また、発売に合わせて行われるキャンペーンは、期間中に清酒富久娘の一・八リットル紙パックまたは同二・七リットル紙パックを購入した消費者に、商品に添付されたスクラッチカードにより当たりが出たら、「北海道産カニ詰合せ(毛ガニ一パイ、ズワイガニ一パイ、タラバガニ半身)」という豪華賞品を進呈するもの。
当選者は合計で二〇〇〇名。キャンペーン期間は9月18日から10月17日までだが、スクラッチカード付き商品は数量に限りがあり、商品の完売次第キャンペーンを終了する。
対象商品は「富久娘 上撰一・八リットル紙パック」「同 別撰本醸造一・八リットル紙パック(地域限定商品)」「同 もてもて一・八リットル紙パック」「同 林静一一・八リットル紙パック」「同 山海の友一・八リットル紙パック(地域限定商品)」「同 上撰二・七リットル紙パック」「同 もてもて二・七リットル紙パック」の七品。全国で実施する。