果実飲料特集 天然果汁、低価格からの脱却が課題

果実飲料 特集 1996.03.25 8017号 8面

果実飲料の新製品が各社ラインアップされ、果実飲料の春の商戦がスタートした。今春は、原料果汁の値上げに、いかに対応するかが最も注目される動き。清涼飲料各社は今春は原料価格が低く抑えられる低果汁の果汁入り清涼飲料を多彩に導入してきた。一方、頭を抱えているのが天然果汁を主力に販売してきたチルドのメーカーで「市場環境から値上げは厳しい」(開発担当者)としながらも、「他社の動向をうかがいながら値上げを推し進めていきたい」というのが実情。原料果汁の値上がりに直面し、果実飲料各社の自然淘汰

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 野菜・果実飲料特集