日本食研、晩餐館キャラクターに「「サンタバンコ」登場
【松山】各種調味料・タレの大手メーカー、日本食研(株)(愛媛本社=愛媛県今治市、0898・24・1881)は、CMで馴染みの晩餐館キャラクター「バンコ」の縫いぐるみを、晩餐館シリーズの販売促進用ツールとして店頭での販促活動などに役立てており、これまでにも季節のイベントに合わせたいろいろなパターンの縫いぐるみを作製してきた。
今回新しく、クリスマス商戦に向けて、サンタクロースの衣装をつけた「サンタバンコ」を作製し、新登場させた。
店頭に販促用としてディスプレーすることにより、消費者への印象づけをより高くする効果が期待できるほか、得意先への配布や晩餐館商品とのパック詰め販売など店頭を賑わせ、また売上げアップにつながる販促ツールとしていろいろな使用方法が考えられる。
さらに、同社では、この「バンコ」の縫いぐるみに引続き、ぜんまい仕掛けのおもちゃ「トコトコバンコ」を販促用ツールとして新しく登場させた。
「トコトコバンコ」はねじを回すとトコトコ歩き出すぜんまい仕掛けのかわいいおもちゃで、若者の間で人気を呼びそうだ。