日本食研、晩餐館シリーズ販促で「バンコ」が活躍

【松山】各種調味料・タレの大手メーカー、日本食研(株)(愛媛本社=愛媛県今治市、0898・24・1881)は、TVCMで一躍有名になった晩餐館キャラクター「バンコ」の縫いぐるみを、晩餐館シリーズの販売促進用ツールとして店頭での販促活動に役立てている。

CMで馴染みの「バンコ」の縫いぐるみは、同社の年間セールスプロモーションに合わせ、いろいろなパターンを作成し、店頭にディスプレーすることにより、消費者への印象づけをより高くする効果を狙っている。

今年に入って、これまでのイベントに合わせて作成したバンコ縫いぐるみは(1)正月に向けて“お祝いバンコ”(2)子供の日に向けて“子供の日バンコ”(3)アウトドアシーズンに向けて“アウトドアバンコ”(4)5~7月に実施したバンサンカンカンキャンペーンに合わせて“ビキニバンコ”(5)土用の丑の日に向けて“うなぎ屋バンコ”。

今後は、年末年始にはクリスマスに向けての“サンタバンコ”、シェフの格好をした“シェフバンコ”の作成が予定されている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日本食研