アサヒビール、今年度のTVCFに宅麻伸、大友康平を起用

《スーパードライに宅 麻伸、大友康平起用 アサヒ・テレビCF 》 アサヒビール㈱(東京都墨田区、03・5608・5126)は、今年度のビール部門のテレビCFで、「アサヒスーパードライ」には俳優の宅麻伸とハウンド・ドッグのリードボーカル大友康平を起用、また、「アサヒ生ビールZ」は昨年に引き続きビートたけしを起用する。

「アサヒスーパードライ」のテレビCFは、「うまさ洗練、辛口・生」をキャッチフレーズに、宅麻伸出演の“アメフト編”と“大友康平出演の“いくぜ、スーパードライ編”の二バージョンを平行して放映する。音楽は大友康平がこのCFのために特別に書きおろした「日はまた昇る」。

この二種類のCFは、放映時間を“アメフト編”はゴールデンタイムを中心にビジネスマン、ファミリーをターゲットに、また“いくぜ、スーパードライ編”は夜11時以降を中心に、若者をターゲットに放映し、ターゲットに合わせた広告戦略を展開する。

「アサヒ生ビールZ」のテレビCFは、「スッキリうまい、飲みやすい」をキャッチフレーズに、ビートたけしとZギャルズ‐写真‐の出演で“Zサイン編”と“Zスチール編”を放映する。音楽はソロ歌手杉山清貴がこのCFのために作詞・作曲し、自らが歌う「LIVI’NA PARADISE」。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール