進化するゼロコーラ飲料市場(上)革新的提案で飛躍へ 好調コーラ飲料のけん引役

清涼飲料 連載 2010.04.12 10306号 03面

 コーラ飲料が好調に推移している。そのけん引役となっているのが、ゼロコーラ飲料だ。ゼロコーラ飲料は、カロリーゼロや糖分ゼロといった、これまでの炭酸飲料にはなかった価値を提供することで、健康志向の高い消費者を中心に新しい需要の獲得に成功した。09年には販売構成比でコーラ飲料全体の約4割を占めるまでに成長している。市場が創出されて4年目を迎える今年、カテゴリーを引っ張る主要ブランドが革新的な提案を図ることで、さらなる飛躍に期待がかかる。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら