ロッテ・本原正明氏に聞く 夢は「ビックリマン」を世界ブランドに
本原正明氏
担当者として、夢は「ビックリマン」を世界に通用するブランドにと語る、ロッテ・マーケティング統括部第一商品企画部の本原正明氏。安定期にあった「ビックリマンチョコ」を「現在を生きるブランド」として復活させた。長年ブランドを支えてきたコアなユーザーに、「大人買い」を起こさせるモチベーションの提供と、次の成長を支える新規ユーザー獲得に成功し、ブランドを支える支持層の裾野の拡大を果たした本原氏の次の一手とは。(青柳英明)
本原正明氏
担当者として、夢は「ビックリマン」を世界に通用するブランドにと語る、ロッテ・マーケティング統括部第一商品企画部の本原正明氏。安定期にあった「ビックリマンチョコ」を「現在を生きるブランド」として復活させた。長年ブランドを支えてきたコアなユーザーに、「大人買い」を起こさせるモチベーションの提供と、次の成長を支える新規ユーザー獲得に成功し、ブランドを支える支持層の裾野の拡大を果たした本原氏の次の一手とは。(青柳英明)