キリンビール、「杏露酒 ひんやりあんず」新CM放映 宮崎あおい、宮藤官九郎を起用

酒類 キャンペーン 2016.04.15 11341号 08面
宮崎あおい(左)と宮藤官九郎

宮崎あおい(左)と宮藤官九郎

 キリンビールは11日、女優の宮崎あおいと脚本家で俳優の宮藤官九郎をキャラクターに起用したRTS新商品「杏露酒 ひんやりあんず」の新CMを発売日の12日から全国放映すると発表した。同日、東京都内で会見した田中敏宏執行役員マーケティング部長は「若年層の酒に対する期待に応えたい」と意気込みを語った。

 会見には、新CMで夫婦役を演じる宮崎と宮藤が登場しトークセッションを行った。同品について宮崎は「すっきりと飲みやすく、ロックで飲むのがお薦め」とPRした。宮藤は「甘さがちょうど良く、男性にもぜひ飲んでいただきたい」とした。

 同品は「凍結あんず浸漬製法」により、フルーティーですっきりとした味わいを実現した。アルコール分は10%。500ml瓶でオープン価格。販売予定数は約10万ケース(500ml×12本換算)。

 (岡朋弘)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール