東急ストア、「東京ミッドタウン店」改装でMD再構築 カテゴリー明確化、品揃え拡充

ニュース 小売 2017.06.07 11536号 14面
全国から当日獲れた新鮮な魚を扱う「羽田市場」も拡充

全国から当日獲れた新鮮な魚を扱う「羽田市場」も拡充

「プレミアムクラスデリ」は原材料を厳選した商品で同店らしい付加価値を訴求

「プレミアムクラスデリ」は原材料を厳選した商品で同店らしい付加価値を訴求

 東急ストアは、高級食品スーパー(SM)業態「プレッセプレミアム東京ミッドタウン店」(東京都港区)を5月19日に改装オープンし、商品施策(MD)を再構築した。同店に必要な商品や強化カテゴリーを明確化し、品揃えも500品増やして、一番の売れ筋のナショナルブランド(NB)商品も揃えて収益力を高めた。直近の年商は30億円だったが、改装後は31億7000万円に引き上げる予定。  07年に開店した同店は、入店する東京ミッドタウンが10周年を迎え、順次リニューアル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら