関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:いなげや・成瀬直人社長 集客力の高い売場目指す

特集 小売 2018.08.13 11746号 07面
成瀬直人社長

成瀬直人社長

生鮮の惣菜化は競争力を高める武器(練馬関町店)

生鮮の惣菜化は競争力を高める武器(練馬関町店)

 いなげやは集客力の高い差別化した売場づくりに力を入れるとともに、PC(加工センター)の整備で効率化も進める。PB(自主企画)商品を含めて商品開発は簡便性やシニア、健康、地産地消をテーマに進める。新規出店は都心での展開やファッションビル内への入店など新たな立地や物件にも挑戦するほか、既存店を改装して食品スーパー(SM)とドラッグストア(DgS)との融合業態も実験する。移動スーパーの展開拡大など新たな販売チャネルの開拓にも注力する。  売場づくりは差別化

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