関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:ベイシア・橋本浩英社長 SuC来店動機の創出へ

特集 小売 2018.08.13 11746号 07面
橋本浩英社長

橋本浩英社長

カフェ・生鮮・デリカを第1主通路に集約(勝浦店)

カフェ・生鮮・デリカを第1主通路に集約(勝浦店)

 ベイシアは、3月にオープンした勝浦店(千葉県勝浦市)でスーパーセンター(SuC)の次世代モデルをかたちにした。生鮮部門も加わったデリカ強化の売場「フレッシュダイニング」や、オーダー制でランチプレートやジェラートなどを提供するイートイン機能「ハナカフェ」を導入し、客層の拡大や来店頻度の向上を図る。今期はすでに3店を同モデルで開設、秋にも新店を予定する。  18年は前身の「いせや」設立から60年目にあたる。この節目に合わせて「新しいベイシアはじまる」をキ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら