アサヒビール、CMキャラに山口智子起用 「もぎたて」の特徴PR

酒類 キャンペーン 2019.03.27 11854号 05面
松山一雄専務取締役マーケティング本部長(左)と女優の山口智子

松山一雄専務取締役マーケティング本部長(左)と女優の山口智子

 アサヒビールは20日、東京・六本木ヒルズでRTD「もぎたて」の新CMキャラクター発表会を開催した。松山一雄専務取締役マーケティング本部長が女優の山口智子に巨大な名刺を贈呈し、CMキャラクターに任命。

 「もぎたて」で乾杯した山口は商品特徴の「収穫後24時間以内搾汁」について「24時間は長いようで短い。その間に果汁を届けようという気合がすごい」とRRした。

 山口は「もぎたて」について「鮮度にこだわっていて、自然の力を取り込める感動がある。アルコール度数が9%なので、おいしくてガツンと酔える」と説明。「仕事でも心から共感できるものとしか付き合わないのがポリシー。自信をもって世界中に広めますので、皆さん飲んで幸せになってください」と訴えた。

 新CMの「教えてあげる篇」は、バーテンダー役の山口が高アルRTD好きの男性客に「チューハイのおいしさってレモンの鮮度で全然違うの。試して、もぎたて」と話し掛ける内容だ。

 (丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール