三井物産、インドネシアなどで若年向けデジタル事業を推進

卸・商社 ニュース 2019.05.24 11880号 03面

 三井物産は、ミレニアル世代(80年代から2000年代初頭に生まれた世代)やZ世代(ミレニアル世代以降の世代)など若年世代の無意識の心理を把握する食・住・旅の動画制作配信ベンチャー米テイストメイド社の能力を活用し中国、インドネシア、インド、ブラジルで消費者向けデジタル事業を推進する。テイストメイド社に対し4月末までに約15億円の出資を完了、同事業展開を含む戦略的事業提携で合意したもの。
 両社はこのほか、同合意に基づき、三井物産の顧客へのテイストメイド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら