キリングループ、クラフトビール振興に新手 スマホで選ぶ楽しさを訴求

酒類 ニュース 2019.12.11 11983号 02面
スマホでも紙のメニューのような見た目で注文できる

スマホでも紙のメニューのような見た目で注文できる

左から合原康成キリンHD主幹、江田雄太キリンシティ社長、内田善久オカゲ社長

左から合原康成キリンHD主幹、江田雄太キリンシティ社長、内田善久オカゲ社長

 キリンがクラフトビール振興に向け新たな手を打つ。直営のキリンシティが11日に初のクラフト専門店をオープン。スマートフォンによるセルフオーダーシステムを採用することで、課題だった注文時のストレスを軽減。クラフトの魅力である多様なビールを選ぶ楽しさを最大限楽しめる新業態だ。日本のクラフトビールを主導するキリンによる試みだけに、全国で増える小規模ブルワリーにも影響を与えそうだ。
 9日に東京都内でキリンホールディングスデジタルマーケティング部の合原康成主幹

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介