関西四国新春特集:「赤ちゃん本舗」、売場づくりで差別化

特集 小売 2012.01.31 10612号 13面
ララガーデン長町店

ララガーデン長町店

一般食品をマタニティ向けに提案することで独自の売場を形成

一般食品をマタニティ向けに提案することで独自の売場を形成

 ●客層に合った多彩な提案を  全国に88店舗(うち関西18店舗)を構える、関西を代表するマタニティー・チャイルド・ベビー用品店チェーンの赤ちゃん本舗では、粉ミルクやベビーフードはもちろん、一般食品も多く取り扱う。食品のウエートは大きなものではないが、提案方法を駆使して客層にあった売場づくりを展開している。  赤ちゃん本舗の標準的な売場面積は400~600坪(1320~1980平方m)規模で、商品対象は赤ん坊から小学3年生ぐらい

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