日本ケロッグ、年齢層に合った利点訴求 大人に“腸食”提案、キッズには「ワッフル」

菓子 ニュース 2012.08.20 10705号 03面
「コーンフロスティ ワッフル」

「コーンフロスティ ワッフル」

 日本ケロッグは今秋期基本戦略として、子どもを持つ母親を中心に同社が持つ幅広いブランドでビタミンB群などを含み栄養バランスに優れたシリアルを食べることのメリットを訴求する活動を行う。また、家族の健康に気を配る主婦層に自らの健康も含め意識できるようにキッズ・アダルト向け商品を包括した提案を行い、家族の年齢層にあったシリアル製品の利点を訴求する。同戦略を具現化した製品としてキッズ向けは「コーンフロスティワッフル」を発売する。アダルト向けはヨーグルトと一緒に食べる“腸食”を提案し、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ケロッグ