江崎グリコは、健康意識が高まりを見せる中国で健康事業の展開を開始する。8月1日からグループ会社の上海江崎格力高食品有限公司が、アーモンドミルク市場シェアナンバーワン「アーモンド効果」をECチャネルで販売した。 中国では、健康意識の高まりを背景に「植物タンパク飲料市場」は過去10年で大きく成長しているが、アーモンドミルクの市場は形成されていない。同社では「アーモンド効果」で中国の消費者に新たな食習慣を提案し、食を通じて健康づくりへの貢献を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報