江崎グリコ「アーモンド効果(濃厚)」 急拡大好機に全国へ
2025.10.06
【関西】江崎グリコは6日、アーモンド12粒分が1本に入った「アーモンド効果(濃厚)」を全国発売する。既存「アーモンド効果」の3.8倍の濃度でも滑らかな口当たりを特許技術「濃厚なめらか製法」で実現し、素材本来の香ばしさやおいしさが味わえる同品で、アーモ…続きを読む
江崎グリコは「アーモンド効果」に含まれるビタミンEの魅力を発信する取り組み「実はすごいぞビタミンE」を始動した。その第1弾として、東京・新丸ビル内の飲食施設「丸の内ハウス」で「丸の内アーモンドミルクテラス」を24日まで開催中だ。同施設内の全12店舗が…続きを読む
江崎グリコは4日、「Pocky(ポッキー)」の商品形状が「立体商標」として登録された、と発表した。立体商標制度は特許庁が定めるもので、一定の独自性を備える立体的な形状を商標として保護することができる制度。同社は同制度の出願を行っていたが、7月25日に…続きを読む
江崎グリコは「アーモンド効果」に含まれるビタミンEの魅力を発信する取り組み「実はすごいぞビタミンE」を始動した。その第1弾として、東京・新丸ビル内の飲食施設「丸の内ハウス」で「丸の内アーモンドミルクテラス」を24日まで開催中だ。(大村まい) ※詳細は…続きを読む
江崎グリコは4日、「Pocky(ポッキー)」の商品形状が「立体商標」として登録されたと発表した。立体商標制度は特許庁が定めるもので、一定の独自性を備える立体的な形状を商標として保護することができる制度。(青柳英明)
【関西】1年で最も紫外線量の多い8月に、体の内と外の両面からUVケアをしてほしい--と、ロート製薬と江崎グリコがタッグを組む。8月の1ヵ月間、大阪市北区の梅田NU茶屋町プラス内「ロートレシピ」で紫外線に強い季節にお薦めの特別メニューの提供と、日焼け止…続きを読む
酪農・乳業業界専門紙で構成する酪農乳業ペンクラブは3日、大阪市で開催中の大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」を視察。森永乳業、江崎グリコ、六甲バターの乳業関連企業3社の出展ブースを取材した。気候変動などの環境変化や、ヒトの健康に関する最新知見…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。糖質1.0gで、糖質が気になる人にも好適…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。アーモンドの素材本来のおいしさですっきり…続きを読む
商品概要:「アイスの実」シリーズ新アイテム。春から夏が旬のマンゴーを使用し、トロピカルなおいしさを凝縮。マンゴーを裏ごししたピューレ14%、果汁2%の計16%の果汁、果肉を使用し、マンゴーの夏らしいおいしさを1粒に凝縮した濃い味わい。濃厚な味わいを引き…続きを読む
江崎グリコは“おいしい塩分量”を軸に価値向上したカレー商品群の魅力訴求に力を入れる。24年にカレー主力ブランド「プレミアム熟カレー」「ZEPPIN」「LEE」の塩分量見直しと価格改定で価値向上を図ったが、25年はおいしく満足度の高い味と1食当たりの塩…続きを読む