釜めしの素特集:江崎グリコ おいしい塩分量で季節感訴求
2025.09.03
江崎グリコは「炊き込み御膳」シリーズに「栗ごはん」を8月から登場させ、「松茸ごはん」とともに家庭で味わう秋の味覚を応援する。さらに、“おいしい塩分量”を軸に昨年に価値向上した同シリーズの魅力訴求に励み、健康志向層の獲得を目指す。 同社は健康寿命延伸…続きを読む
【関西】1年で最も紫外線量の多い8月に、体の内と外の両面からUVケアをしてほしい--と、ロート製薬と江崎グリコがタッグを組む。8月の1ヵ月間、大阪市北区の梅田NU茶屋町プラス内「ロートレシピ」で紫外線に強い季節にお薦めの特別メニューの提供と、日焼け止…続きを読む
酪農・乳業業界専門紙で構成する酪農乳業ペンクラブは3日、大阪市で開催中の大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」を視察。森永乳業、江崎グリコ、六甲バターの乳業関連企業3社の出展ブースを取材した。気候変動などの環境変化や、ヒトの健康に関する最新知見…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。糖質1.0gで、糖質が気になる人にも好適…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。アーモンドの素材本来のおいしさですっきり…続きを読む
商品概要:「アイスの実」シリーズ新アイテム。春から夏が旬のマンゴーを使用し、トロピカルなおいしさを凝縮。マンゴーを裏ごししたピューレ14%、果汁2%の計16%の果汁、果肉を使用し、マンゴーの夏らしいおいしさを1粒に凝縮した濃い味わい。濃厚な味わいを引き…続きを読む
江崎グリコは“おいしい塩分量”を軸に価値向上したカレー商品群の魅力訴求に力を入れる。24年にカレー主力ブランド「プレミアム熟カレー」「ZEPPIN」「LEE」の塩分量見直しと価格改定で価値向上を図ったが、25年はおいしく満足度の高い味と1食当たりの塩…続きを読む
商品概要:「パピコ」シリーズ新アイテム。レモン果汁とレモンピールやエキスを使用することで、素材本来の酸味や苦みを生かした味。素材のおいしさと滑らかな食感を楽しめる。 商品名:パピコ <レモン> メーカー:江崎グリコ 価格:195円(参考小売価格、税込み…続きを読む
商品概要:「ポッキー2層仕立て」シリーズ新アイテム。宇治抹茶を100%使用した抹茶チョコレートをまとわせた「ポッキー」。それぞれうまみと渋みが特徴の2種の宇治抹茶をふんだんに練り込んだ。チョコレートは2層重ね。内側の1層目は、濃厚抹茶チョコレートをコー…続きを読む
江崎グリコは植物性プロテイン市場に参入する。国内シェアナンバーワンの「アーモンド効果」から植物性プロテインを配合した「アーモンド効果 PROTEIN」2品を9日に全国発売する。第三のミルクとしてこの10年で規模が約8倍拡大しているアーモンドミルク市場…続きを読む
酒類・飲料の大手メーカー4社が自動輸送の本格化へ手を組む。東京・大阪間の幹線輸送に関し、9日から有人での実証実験をスタートする。27年10月に無人の自動輸送に移行し、32年までにトラック2000台規模の自動化を目指す。酒や飲料の輸送は運行数の多さや需…続きを読む