ハナマルキ、塩麹製品が2桁成長 「追いこうじみそ」けん引

調味料 ニュース 2022.02.14 12362号 01面
花岡俊夫社長

花岡俊夫社長

 ハナマルキの塩麹製品の売上げが前年比15.4%増の15億円と大きく伸長している。戦略商品の液体タイプは機能性の高さから海外向けも好調のもよう。8日、同社はオンラインで記者会見し2021年業績について公表した。2桁成長維持の塩麹製品と21年9月に発売した「追いこうじみそ」の快走がけん引し、売上高は198億円だった。味噌生産高は前年比1.6%減の4万9700tにとどまった。また、1月に発表した値上げについても触れた。
 コロナ禍で塩麹の健康イメージの高さ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ハナマルキ