ロッテ、新スタイルガム「Fit’s」発売でCM発表 「フィッツダンス」を披露

菓子 キャンペーン 2009.03.27 10133号 05面
CMの“キメポーズ”をとる佐藤健(左)と佐々木希

CMの“キメポーズ”をとる佐藤健(左)と佐々木希

 ロッテは22日、新スタイルガム「Fit’s」の発売(24日)に先駆けて東京都江東区の東京ベイ有明ワシントンホテルでCM発表会を開催した。CMキャラクターに起用された若手俳優の佐藤健は「みんなで、歌って踊って『Fit’s』を食べて、フニャフニャしてください」、モデルの佐々木希は「ガムを食べて、フニャフニャしてCMを見てダンスを覚えてみんなで踊ってほしい」とそれぞれアピールした。

 当日は、二人がCMの中でフニャンと踊る“フィッツダンス”を振り付けしたパパイヤ鈴木も駆けつけ、3人でダンスを披露した。“フィッツダンス”は「Fit’s」のやわらかな食感を、体全体をフニャンとさせながらリズミカルに踊るダンスで表現したもの。CMは、佐藤健、渡辺直美、山本ひかるが登場する「犬の散歩篇」と佐々木希、渡辺直美、西内まりやが登場する「ショッピング篇」の2パターンで23日から放映している。

 「Fit’s」は、板ガムにはない「ソフトな食感と口に入れやすいサイズ」と粒ガムにはない「味の持続性とボリューム」が味わえる、今までにはない新スタイルガム。ソフトなガムベースを使用し、甘味料との最適なバランスにより、かんだ瞬間の「ここちよいやわらかさ」を実現した。「ペパーミント」「ミックスベリー」「シトラスミックス」の3品での展開。

 また、同品の特徴はパッケージにもある。パッケージ自体をスリムに仕上げた。加えて、中身がバラバラにならず、包み紙もむかずに、どこでも素早く口に運べる(引き抜けば、すぐ食べられる)世界初の新形態を開発した。キーワードは、“取り出して(Pick)”・“持って(Get)”・“引きぬく(Pull)”カジュアルスタイル。持ち運びにも便利で、カバンの中でガムがバラバラになることもなく、友だちとコミュニケーションしながらシェアして楽しめる。

 さらに、「Fit’s」の発売を記念したキャンペーンも実施する。CMで佐藤・佐々木が踊る“フィッツダンス”のコンテストを4月11日から5月11日まで開催、オリジナルダンス動画をキャンペーンサイトに投稿すると、人気動画サイトYouTubeにアップされ、視聴回数が多い順に1位から3位までを決める。賞品は、1位が賞金100万円と「Fit’s」1年分、2位が同20万円と同、3位が同10万円と同。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ロッテ