全国卸流通特集:酒卸=健康志向で変化する飲酒文化 酔わない時代の在り方探る
2025.09.30
酒類市場が過渡期にある。健康志向を背景にあえて酔わない選択肢が広がり、アルコールとの付き合い方が変わっている。従来の飲酒文化が変わりつつあるが、生活を潤す「必潤品」としての重要性は変わらない。酒卸は新たな時代への酒類の在り方を探っている。(岡朋弘) …続きを読む
ノンアルコール市場が新たな時代に突入する。エービーインベブジャパンがアルコール度数0.0%の「コロナ セロ」を28日に発売する。同社の「バドワイザーゼロ」「ヒューガルデンゼロ」に続くラインアップ拡充となり、「ハイネケンゼロ」(ハイネケン・ジャパン)と…続きを読む
エービーインベブジャパンにとって25年は「コロナ エキストラ」が誕生100周年を迎えるアニバーサリーイヤーに当たる。夏場に新商品を発売予定のほか、海辺(ビーチ)に関連した大型施策を展開中。「バドワイザー」は新たなブランドメッセージとして「苦いだけが、…続きを読む