スナック市場6000億円射程圏内 各社、生産体制を強化
2025.05.28
スナックメーカー各社は、市場規模のさらなる拡大に向けた生産体制強化を加速させている。スナック菓子市場の24年度の売上げは、小売ベースで過去最高の5800億円を突破し、6000億円も射程圏内だ。今後も食事代替やインバウンドの影響で需要増が見込まれる中、…続きを読む
東ハトは3月31日、「キャラメルコーン」「ポテコ」などのスナック菓子の一部製品を6月2日納品分から順次、価格改定を実施すると発表した。店頭での想定価格改定率は8~23%となる。 世界的な原材料・包材価格の高騰に加え、物流費・人件費の上昇が続き、自助…続きを読む
商品概要:「なげわ」シリーズ新アイテム。こいのぼりをデザインしたこどもの日限定パッケージ。軽快な食感と指にはめて食べるのが楽しいポテトリングスナック。こどもの日限定フレーバー。子どもから大人まで楽しめる少し甘口なバーベキューソースの味わい。 商品名:な…続きを読む
商品概要:「ポテコ」シリーズ新アイテム。こいのぼりをデザインしたこどもの日限定パッケージ。 軽快な食感と指にはめて食べるのが楽しいポテトリングスナック。美ら海育ちの塩を使用することでジャガイモのおいしさを引き立てた、あっさりとした味。 商品名:ポテコ…続きを読む
商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。赤いこいのぼりをデザインした、こどもの日限定フレーバー。まろやかな甘みと卵のコクを感じる、子どもから大人まで楽しめる味。 商品名:キャラメルコーン <プリン味>(端午の節句) メーカー:東ハト 価格:O…続きを読む
商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。青いこいのぼりをデザインした、こどもの日限定パッケージ。ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさ。 商品名:キャラメルコーン(端午の節句) メーカー:東ハト 価格:OP(参考小売価格15…続きを読む
商品概要:「ビーノ」シリーズ新アイテム。カマンベールチーズパウダーを使用した、クリーミーでマイルドな味。隠し味のブラックペッパーが、カマンベールチーズの風味を引き立てる。生地に使用している穀物はエンドウ豆100%。カマンベールチーズパウダー86%使用(…続きを読む
商品概要:「ハーベスト」シリーズ新アイテム。アカシアはちみつとバターを生地に練り込み、香ばしく焼き上げた。アカシアはちみつのすっきりとした甘さとバターのコクを感じる味わいを、ハーベスト ならではのサクサクとした食感とともに楽しめる。アカシアはちみつ0.…続きを読む
商品概要:「The TASTY」シリーズ新アイテム。通常のあみじゃがの約3倍の厚さで、ゴリッと食感が楽しめる、ごろっと大粒の「極厚あみじゃが」。一撃のゴリッとした食感と、かみ続けたときのサクッと軽快な食感は、極厚の生地ならではのクセになる圧倒的なかみご…続きを読む
商品概要:「The TASTY」シリーズ新アイテム。通常のあみじゃがの約3倍の厚さで、ゴリッと食感が楽しめる、ごろっと大粒の「極厚あみじゃが」。一撃のゴリッとした食感と、かみ続けたときのサクッと軽快な食感は、極厚の生地ならではのクセになる圧倒的なかみご…続きを読む
商品概要:「暴君ハバネロ」シリーズ新アイテム。カリッと食感のギザギザ型のポテトリングスナック。2種の唐辛子(ハバネロピューレ、天鷹パウダー)を使用し、フライドガーリックとオニオンのうまみを利かせることで、口の中で暴れるほど辛くてうまいごまラー油味に仕上…続きを読む