チーズ特集:宝幸 新機軸商品で活性化を
2024.12.18宝幸ロルフ事業部の24年度足元の業績は、業務用・家庭用合わせて前年を超えての推移が続いている。下期は、業務用では甘味系アイテムによるチャネル拡大を進めるとともに、家庭用では成長カテゴリーの「チーズドルチェ」や、新機軸商品の「そのまま使えるチーズソース…続きを読む
宝幸ロルフ事業部は24年度下期、スモーク、ベビー、カップの主力アイテムに加え、「そのまま使えるチーズソース」を新ジャンルとして定着させていくことに注力する。業務用チーズで培った技術を生かし、新しい食べ方を訴求する。伸長基調の「チーズドルチェ」の新味や…続きを読む
宝幸は11日、東京都千代田区のザ・キャピトルホテル東京で、2024年度秋季新商品商談会を開催。ロルフ製品7品(うち1品リニューアル)、常温食品4品の新商品を発表した。今年度は伸長基調にあるチーズ、フリーズドライ(FD)事業にリソースを集中。大きな環境…続きを読む
宝幸は2024年度末をもって冷凍食品事業から撤退する。小澤一郎社長が11日に東京都内で開催した秋季新商品発表会記者会見で明らかにした。茨城県の筑西工場も3月末で閉鎖する。今後は伸長傾向にあるフリーズドライ(FD)とチーズ事業に経営資源を集中していく。…続きを読む