包装もち特集:アイリスフーズ 備蓄需要喚起 順調に規模拡大
2024.11.13アイリスフーズが2014年参入したもち事業では、独自の低温製法で精米した国内産水稲もち米だけを使用し、メニュー提案や売場の販促活動を通じて、通年商材としての需要を喚起し、規模拡大してきた。特に今期は、8月に南海トラフ地震臨時情報による巨大地震への注意…続きを読む
アイリスオーヤマグループで食品事業を担うアイリスフーズは、生産の国内回帰を進める中で事業強化を進めており、パックご飯は飲料水に並ぶ柱の商品群となっている。食品事業初の西日本生産拠点として7月、佐賀県に鳥栖工場を竣工。パックご飯と炭酸水の生産を開始した…続きを読む
アイリスグループで食品事業を担うアイリスフーズの飲料水事業は、天然水と強炭酸水の2本柱で展開。富士小山工場と富士裾野工場2工場の生産体制を整え、21年の参入後、業容を順調に拡大してきた。さらに西日本の生産拠点として近々、佐賀県の鳥栖工場が本格稼働を開…続きを読む
●国内回帰進め食品強化 アイリスフーズの北尾利徳社長は、「アイリスグループの精米事業参入と挑戦」をテーマに講演した。社会課題解決型事業を展開する当グループでは、精米への事業参入も東日本大震災を契機にした東北農家応援が目的だった。グローバルビジネスを…続きを読む
商品概要:強炭酸のはじける刺激とグレープフルーツ特有の青く爽やかな果皮感や華やかでフルーティーな香りが特徴。無果汁。 商品名:富士山の強炭酸水 <グレープフルーツ> メーカー:アイリスフーズ 価格:138円(参考小売価格、税込み) 容量:500ml 容…続きを読む