岩塚製菓は9日から「26枚 味しらべ梅味」(参考小売価格240円前後)、30日から「35g ふわっと梅味」(140円前後)、「35g 黒豆割りせん梅味」(120円前後)の3商品を期間限定で発売する。毎年好評の人気シリーズの「梅味」企画で、今年は「味し…続きを読む
岩塚製菓は2日から期間限定で、受験生応援商品「32g ふわっと 目覚める辛さ!辛子マヨ味」(参考小売価格140円前後)と「80g バンザイ山椒」(参考小売価格260円前後)の受験応援パッケージを発売する。 「ふわっと 目覚める辛さ!辛子マヨ味」はサ…続きを読む
岩塚製菓、亀田製菓、ブルボンの新潟県内菓子メーカー3社は、24年度内の本格運行開始を目標に、新潟~関東間の共同トライ運行を行う。同県内の菓子メーカーの輸送効率化などを目的に、全長25mのダブル連結トラックを活用する。3社に加え、新潟県の朝日物流と新潟…続きを読む
岩塚製菓、亀田製菓、ブルボンの新潟県内菓子メーカー3社は、24年度内の本格運行開始を目標に、新潟~関東間の共同トライ運行を行う。同県内の菓子メーカーの輸送効率化などを目的に、全長25mのダブル連結トラックを活用する。3社に加え、新潟県の朝日物流と新潟…続きを読む
岩塚製菓は1日から、同社売上げナンバーワンブランド「田舎のおかき」のTVCM「帰りたくなる田舎がある」篇=写真=を放映。同社としては22年ぶりのTVCMで、人気俳優の芳根京子が出演。田舎の素朴な風景と母娘の会話劇を通じて、「田舎のおかき」のほっとする…続きを読む
商品概要:「バター餅」シリーズ新アイテム。ニュージーランド産のグラスフェッドバターを使用した発酵バターとアズキパウダーを使用し、あんバター風の甘くて優しい味わいを再現した。口溶けのよい生地を使用し粉掛けすることで、軽さを感じながらもぜいたく感のある食べ…続きを読む
商品概要:「THEひとつまみ」シリーズ新アイテム。一口サイズで食べやすく、ひとつまみで満足感があり、ピーナツ入りで酒にも合うつまみスティック。ユズの爽やかな香りと酸味の後に、青唐辛子ならではの辛さがじんわりと広がるクセになる味。国産米を100%使用した…続きを読む
商品概要:「ふわっと」シリーズ新アイテム。日本航空大学校北海道とのコラボ商品。国産米を100%使用した極薄の生地をあげ、ほんのり甘いわたあめ味に仕上げた。雲を連想させるようなふわっととろける軽い食感の米粉スナック。 商品名:ふわっと <くもっと わたあ…続きを読む
岩塚製菓は21日から、新商品「70g THEひとつまみ スモークベーコン風味」(参考小売価格220円前後)=写真=を発売している。お酒に合うおつまみスナック「THEひとつまみ」シリーズの期間限定商品で、ワインと相性の良い味わいに仕上げた。 同シリー…続きを読む
岩塚製菓は7日から、新商品「9枚 北海道発 塩せんべい」(参考小売価格240円前後)=写真=を北海道限定で発売してる。 道内屈指の米どころ・東川町産米を100%使用し、シンプルな塩味で素材の良さを引き出した。 日本最大の国立公園・大雪山国立公園の…続きを読む