岩塚製菓、人気四川料理店コラボ2品展開
2025.06.06
岩塚製菓は今夏、東京・南青山の人気四川料理店「4000 Chinese Restaurant」のオーナー・菰田欣也氏が監修したコラボ商品2点を、期間限定で発売する。第1弾は9日発売の「70g THEひとつまみ エビチリ味」=写真=(参考小売価格220…続きを読む
岩塚製菓は17日、「77g 新潟揚げ 塩味」「同醤油味」(写真、いずれも参考小売価格260円前後)を全国発売した。1985年に発売したヒット商品を、誕生40周年の節目にリニューアルし復活させた。国産もち米を100%使用し、素材本来のおいしさを大切にす…続きを読む
岩塚製菓は10日、新商品「120g黒豆割りせん山椒味」(参考小売価格330円前後)=写真、「35g同」(参考小売価格130円前後)を発売した。同社を代表する商品「岩塚の黒豆せんべい」の生地を使った「黒豆割りせん」シリーズの新フレーバーで、サンショウだ…続きを読む
岩塚製菓は今年、供給能力が向上し勢いに乗る「田舎のおかき」をはじめ、好調の主力商品群を軸に展開する。新商品では85年に発売した当時のヒット商品「新潟揚げ」が復活。同社ならではの生地にこだわった揚げもちで、当時を知る往年のファンはもちろん、新規の客層に…続きを読む
岩塚製菓は3月3日から、期間限定商品「26枚 味しらべ 塩レモン味」(=写真、参考小売価格240円前後)を発売。ロングセラー「味しらべ」をすっきり食べやすい、優しい塩レモン味に仕上げた。 「味しらべ」は甘さとしょっぱさが絶妙な味わいのソフトせんべい…続きを読む
岩塚製菓の25年3月期第3四半期連結決算は売上高187億1900万円(前年同期比13.5%増)、営業利益6億7500万円(同8.8%増)、経常利益38億1500万円(同39.5%増)、純利益は26億7800万円(同38.9%増)の増収増益だった。2月…続きを読む
岩塚製菓はひなまつりシーズンに向けて、24年12月23日から期間限定で「飾って遊べるひなあられ」35g、参考小売価格240円)、「箱 飾って遊べるひなあられ」(55g、同450円)を販売している。手軽に飾って楽しめる毎年人気の商品。 ひなまつりにぴ…続きを読む
岩塚製菓は13日から北海道地区・期間限定で「30g ふわっと コーンスープ味」(参考小売価格160円前後)=写真=を発売している。昨年開業90周年を迎えた北海道の老舗・札幌グランドホテルとコラボした商品で、コーンスープの優しい甘さと「ふわっと」の軽い…続きを読む
岩塚製菓は25年1月13日に「70g THEひとつまみ きんぴらごぼう」(参考小売価格220円前後)、同20日に「18枚 濃い恋バター餅」(参考小売価格240円前後)を発売する。いずれも「濃厚」な風味がコンセプト。 「THEひとつまみ きんぴらごぼ…続きを読む
岩塚製菓は23日から期間限定で、「18枚 きなこ餅 桔梗信玄餅味」(参考小売価格240円前後)=写真=を全国発売する。同社人気商品「きなこ餅」と山梨県を代表する桔梗屋の銘菓「桔梗信玄餅」のコラボ商品で、21年の初コラボ以来毎年人気の商品となっている。…続きを読む
商品概要:「THEひとつまみ」シリーズ新アイテム。奥深い燻製の薫りと肉々しさを感じるスモークベーコン風味。エビと黒コショウを練り込んだうまみのある生地は、カリカリとした食感。味に深みをもたせ、ゆったり過ごす時間のつまみに好適。同シリーズは、一口サイズで…続きを読む