岩塚製菓、映画「おいしい給食」とコラボ 「きなこ餅」でクローズドキャンペーン…
2025.10.08
岩塚製菓は10月1日から、同24日に全国公開の映画「おいしい給食 炎の修学旅行」とコラボしたクローズドキャンペーンを実施している。期間は10月末までで、同社人気の「きなこ餅」に期間限定オリジナルパッケージ=写真=が登場し、キャンペーンでは計83人にオ…続きを読む
新潟県に本拠地を持つ菓子メーカー、ブルボンと岩塚製菓は17日、新潟県の朝日物流と埼玉県の京葉流通倉庫、東京都の大東実業と共同で25mダブル連結トラックによる共同配送の本運行を開始した。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
岩塚製菓は7日、新商品「8枚 だしカレーせん」(参考小売価格260円前後)=写真=を期間限定で発売した。東京都内の人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏監修シリーズの新商品で、まろやかな甘さのカレー味に仕上げた。 同商品は、笠原氏の基本のだしをベー…続きを読む
【新潟】岩塚製菓は、8月2、3日に同社地元の長岡市で開かれる日本最大規模の「長岡まつり大花火大会」を盛り上げる期間限定オリジナル商品を、今年も新潟県内で発売する。同社は、「長岡花火」として県内で親しまれている同大会のオフィシャルパートナーで、2日の「…続きを読む
岩塚製菓は6月25日、米菓の一部製品について価格改定と規格変更を発表した。原料米などの価格高騰に加え、物流費や人件費の継続的な高騰により、自助努力での価格維持が極めて困難な状況になった。 価格改定は8月1日または9月1日から納品分で、対象品目は「田…続きを読む
岩塚製菓は23日から期間限定で、「18枚 きなこ餅 ミックスジュース味」(参考小売価格240円前後)=写真=を発売する。大阪で昔から親しまれているミックスジュースをイメージした商品で、夏らしい甘酸っぱい味わいに仕上げた。 同社の人気シリーズ「きなこ…続きを読む
商品概要:「ふわっと」シリーズ新アイテム。新潟県産米を100%使用してふわっと柔らかく仕上げたエビ生地に、瀬戸内レモンを使用したシーズニングで味付けした。爽やかな塩レモンの風味が口いっぱいに広がる。サクッととろける食感にさっぱりとした味わいで、初夏のお…続きを読む
岩塚製菓は16日から、「28g ふわっと スッパイマン梅味」(写真、参考小売価格140円前後)を全国発売する。沖縄・上間菓子店の「スッパイマン」とのコラボ第2弾で、甘酸っぱい味わいが特徴。パッケージも「スッパイマン」をイメージして仕上げた。 前回の…続きを読む
岩塚製菓は今夏、東京・南青山の人気四川料理店「4000 Chinese Restaurant」のオーナー・菰田欣也氏が監修したコラボ商品2点を、期間限定で発売する。第1弾は9日発売の「70g THEひとつまみ エビチリ味」=写真=(参考小売価格220…続きを読む
商品概要:「THE ひとつまみ」シリーズ新アイテム。“誰もが至福な時間を過ごせるおつまみ”を目指した、スパイスや素材の味わいが濃く、ひとつまみで楽しめるつまみスティック。大阪名物の紅ショウガ串をイメージした。紅ショウガ味のたれとパウダーをW掛けし、ソー…続きを読む
商品概要:「味しらべ」シリーズ新アイテム。日本のコメを100%使用した生地を香ばしく焼き上げた、サクサクとした軽い食感と口溶けのよさが特徴。生地本来のおいしさを際立たせるバター醤油味に仕上げた。バターのコク深くまろやかな味わいと醤油の香ばしさがマッチし…続きを読む