岩塚製菓は4日、新商品「黒豆割りせん醤油味」を発売する。同日「黄金揚げもち」シリーズをリニューアルする。同社は3品に「本格こだわり米菓」と銘打ち、チャック付きパッケージを採用した。 「黒豆割りせん醤油味」(140g・参考小売価格330円前後)は、同…続きを読む
岩塚製菓は今年、供給能力が盤石となった「田舎のおかき」シリーズなど主力に集中した販売を展開していく。同時に、名店シェフ監修の商品「RISOUNO!(リゾーノ)」「米技心」など、米菓購買層を拡大するための新しいスタイルの米菓にも挑戦していく考え。 2…続きを読む
岩塚製菓は3月11日、人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏監修の「10枚旨塩せん」(参考小売価格税込み240円前後)、「100g鬼ひび海苔しお」(同280円前後)を発売する。一昨年スタートしたコラボ商品で、さらに同日から期間限定で「10枚ゆず胡椒せ…続きを読む
岩塚製菓は8日、24年3月期第3四半期連結決算を発表した。売上高164億9700万円(前年同期比9.3%増)、営業利益6億2000万円(前年の損失2億2900万円)、経常利益27億3400万円(前年同期比38.1%減)、純利益は19億2800万円(同…続きを読む
岩塚製菓は3月4日から、人気イタリア料理店の落合務シェフ監修、おつまみ米菓「RISOUNO!(リゾーノ)」シリーズの新商品「54g同いかすみソース風」、「36g同カルボナーラ風」を発売する。さらに、既存の「40g同カチョエペペ風」(すべて参考小売価格…続きを読む
岩塚製菓は12日に「18枚いちごバター餅」(写真(右)、参考小売価格240円前後)、19日に「70gバンザイ山椒にんにく山椒風味」(同(左)、参考小売価格260円前後)をそれぞれ期間限定で発売する。 「いちごバター餅」は、人気のソフトせんべい「バタ…続きを読む
●「きんぴら」など2品 岩塚製菓は1月15日から、「THEひとつまみ きんぴらごぼう」(70g・参考小売価格220円前後)、「きなこ餅 桔梗信玄餅味」(18枚・同240円)を期間限定で発売している。いずれも同社人気商品ブランドの限定商品となる。 …続きを読む
商品概要:「北海道おかき」シリーズ新アイテム。北海道札幌市すすきのの寿司居酒屋“おたる亭”監修。濃厚なウニの味を再現し、サクッと柔らかく食べやすいおかきに仕上げた。コクのあるまろやかなウニの風味が口いっぱいに広がりコメ本来のおいしさとベストマッチする。…続きを読む
商品概要:「田舎のおかき」シリーズ新アイテム。外はかりっと中はほろほろとした食感が特徴のおかきに、紀州梅の梅肉を使用したまろやかなたれで 味付けした。口の中で爽やかな梅の酸味が広がる。かりほろ食感に豊かな梅の風味を合わせた季節の味わい。 商品名:田舎の…続きを読む
商品概要:「きなこ餅」シリーズ新アイテム。山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボ商品。桔梗屋監修のもと、きな粉の風味や黒みつのコク深い桔梗信玄餅の風味を再現した。口溶け滑らかなせんべいと黒みつきな粉のコクのあるやさしい甘さが口の中に広がり、ホッと一息つく…続きを読む