岩塚製菓は11日から「18枚 塩バター餅」(参考小売価格240円前後)=写真(右)=を全国発売する。これまで夏季限定で販売していたが、ユーザーからの「いつでも食べたい!」というリクエストが多数届いたことから定番化が決定した。また同日から、早くも初夏を…続きを読む
POSデータから「米菓」カテゴリーの売れ筋ランキングを集計した。2023年10月~2023年12月の1位は「亀田の柿の種 6袋 180g〈亀田製菓〉」だった。上位20位中7品を亀田製菓が占めている。KSP-SPが提供する全国食品スーパーマーケット約10…続きを読む
岩塚製菓は4日、新商品「黒豆割りせん醤油味」を発売する。同日「黄金揚げもち」シリーズをリニューアルする。同社は3品に「本格こだわり米菓」と銘打ち、チャック付きパッケージを採用した。 「黒豆割りせん醤油味」(140g・参考小売価格330円前後)は、同…続きを読む
岩塚製菓は今年、供給能力が盤石となった「田舎のおかき」シリーズなど主力に集中した販売を展開していく。同時に、名店シェフ監修の商品「RISOUNO!(リゾーノ)」「米技心」など、米菓購買層を拡大するための新しいスタイルの米菓にも挑戦していく考え。 2…続きを読む
岩塚製菓は3月11日、人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏監修の「10枚旨塩せん」(参考小売価格税込み240円前後)、「100g鬼ひび海苔しお」(同280円前後)を発売する。一昨年スタートしたコラボ商品で、さらに同日から期間限定で「10枚ゆず胡椒せ…続きを読む
岩塚製菓は8日、24年3月期第3四半期連結決算を発表した。売上高164億9700万円(前年同期比9.3%増)、営業利益6億2000万円(前年の損失2億2900万円)、経常利益27億3400万円(前年同期比38.1%減)、純利益は19億2800万円(同…続きを読む