ローソンは低コストで出店・運営できる新たなスキームで、買い物不便の解消を推進している。小売店の撤退で日常的な買い場がなくなってしまった地域や従来、出店基準を満たせずに出店できなかったエリアなど、さまざまなケースで低コスト化を模索して「地域共生コンビニ…続きを読む
【関西】近畿エリアのローソンで3月3日まで揖保乃糸レンジアップ型にゅうめん「揖保乃糸かきたまあんかけにゅうめん」(税込み451円)=写真=が販売されている。同品は、ローソンの女性担当者が考案したメニューとなる。 レンジアップ型にゅうめんは寒い時期に…続きを読む
ローソンは価格据え置きで約47%増量の企画「盛りすぎチャレンジ」を2月3日から全国のローソンで順次展開する。これまで3回、同様の企画を行って好評を得てきたが、4回目の今回はおにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど最多の31品に拡大。うち25品が…続きを読む
ローソンは価格据え置きで約47%増量の企画「盛りすぎチャレンジ」を2月3日から全国のローソンで順次展開する。これまで3回、同様の企画で好評を得てきたが、4回目の今回はおにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど最多の31品に拡大。うち25品が新規で…続きを読む
ローソンは具材をなくすことでスープのおいしさを追求し、手ごろ価格にしたカップラーメン「スープ激うま!」シリーズから新商品2品を28日から全国のローソンで税込み238円で発売した。昨年10月に販売したシリーズ第1弾が好評で、今回は第2弾となる。25年度…続きを読む
3月1日付 ▽営業本部デリバリー推進部長(インキュベーションカンパニークイックコマース部長)牧野直樹▽インキュベーションカンパニー事業開発部長(同カンパニーオープン・イノベーションセンター長)塩野貴啓▽インキュベーションカンパニーオープン・イノベー…続きを読む
2月28日付 〈人事異動〉▽退任 常務執行役員経営戦略本部長兼開発本部長川畑卓 3月1日付 〈組織変更〉▽マーケティング戦略本部配下の組織変更=「データメディア戦略部」を新設▽営業本部配下の組織変更=「デリバリー推進部」を新設▽ITソリューショ…続きを読む
ローソンは具材をなくすことでスープのおいしさを追求し、手ごろ価格にしたカップラーメン「スープ激うま!」シリーズから新商品2品を28日から全国のローソンで税込み238円で発売する。昨年10月に販売したシリーズ第1弾が好評で、今回は第2弾となる。25年度…続きを読む
【関西】近畿エリアのローソンで27日まで「『揖保乃糸』レンジアップ型にゅうめん」(税込み451円)=写真=が販売されている。同品はローソンの女性担当者が考案したメニューとなる。 寒い冬にぴったりのレンジアップ型にゅうめんとなっており、だしをきかせ、…続きを読む
商品概要:マヨネーズ風味のドリンク。マヨネーズ特有の酸味と塩み、うまみの絶妙なバランスは維持しながら、マヨネーズ風味の飲料に仕上げた。マヨラーの人にも認めてもらえるよう、マヨネーズの味にいかに近づけるかだけを考えて作った。 商品名:飲むマヨ メーカー:…続きを読む