マリンフードが独自開発したチーズ代替素材「スティリーノ」の業務用需要が広がっている。業務用に販売する「スティリーノブロック」の売上げは前年比146.0%増、「スティリーノ」配合の「とろ~りとろけるゴーダチーズブレンド」も同103.9%増を達成。チーズ…続きを読む
マリンフードは今期、得意とする色物スプレッドのリニューアルで市場活性化を図っている。 春から秋にかけ、「うにバターブレンド」「ガーリックバターブレンド」「はちみつバターブレンド」「燻製バターブレンド」の4種類を既存品に代わる新シリーズとして投入。こ…続きを読む
商品概要:燻製の香りとバターのコクを楽しめるスプレッド。リンゴのチップとピート(泥炭)で燻した珍しい燻製の商品。通常の燻製方法では溶けてしまうスプレッドを特殊な燻製方法で溶かさず燻製した。従来品の「私の香り立つ燻製バター」を使いやすいように手ごろな価格…続きを読む
●持続可能な未来の食追求 マリンフードは、プラントベースフード(PBF)市場のトップランナーとして、持続可能な未来の食を追求する。2007年に独自開発したチーズ代替素材「スティリーノ」を活用した多彩な商品展開により国内PBF市場でトップの座に上り詰…続きを読む
●「スティリーノ」でけん引 マリンフードは、独自開発したチーズ代替素材「スティリーノ」の提案を通じ、多様化する食のニーズへの対応を進めている。9月には「スティリーノ」を使用した生食タイプのスライス「コレステロール98%オフヘルシースライス」を発売し…続きを読む