◇ナショナルホールセラー トップに聞く わが社の経営戦略 三菱食品は今期を初年度とする7年間の経営ビジョン「MS Vision 2030」をスタートした。2030年に実現したい姿を起点としたバックキャスト型のビジョンとし、目標達成に向けて(1)デジ…続きを読む
三菱食品北海道支社は、戦略の柱に「地域への取組みと貢献」を掲げている。北海道産品の開発や販売を拡大することで地元生産者、製造企業を応援し、取引小売業と連携しながら地域に役立つ活動を推進する狙いで2年前から本格始動、取組みも一段と進化してきた。今年春に…続きを読む
三菱食品は19日、イートアンドホールディングス(HD)と米国での合弁会社設立に合意したと発表した。総合的な流通機能と外食事業における両社のノウハウを融合させ、現地で日本食をコンセプトにした飲食店を展開する。 合弁会社の名称は「Eat&MS USA …続きを読む
三菱食品は2日、東京日本橋の老舗和菓子製造・榮太樓總本鋪と共同開発した新商品「ひとくちようかん珈琲」「はちみつのど飴 ゆず・レモン」を、SMをはじめとする全国の店舗で発売した。 「ひとくちようかん珈琲3本入」は猿田彦珈琲が厳選したコーヒーを榮太樓伝…続きを読む
三菱食品は2日から、メーカーとのコラボブランド「M'Colla」から人気ベーカリーショップ「トリュフベーカリー」監修の「お菓子になった白トリュフの塩パン」「おつまみになった白トリュフのクロワッサン」の2品=写真=を全国で発売した。 店舗と同様のトリ…続きを読む