◇わが社の取り組み 三菱食品はサステナビリティを自社にとっての重要な競争戦略の柱の一つに位置付ける。サステナビリティ経営の加速へ向け、「4つのサステナビリティ重点課題と10の2030年目標」を設定し、課題解決と目標達成のための施策立案や実行推進部隊…続きを読む
三菱食品は20日、愛媛県と県産食材の販路拡大および販売促進や食を通じたPRなどに連携して取り組み、一層の地域活性化を図ることを目的とする包括的連携協定を締結した。連携事項は(1)愛媛県産品の販路拡大や販売促進に関すること(2)愛媛県の魅力向上と情報発…続きを読む
三菱食品は3日、かんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ」シリーズから、初のパインソーダ味を7月末までの期間限定で全国発売した。 商品名は「かむかむパインソーダ30g」=写真=。夏場に炭酸系の売れ行きが好調になる傾向をとらえ、暑い時期によく合う…続きを読む
◇フードサービス本部 ホールセラー第二グループ マネージャー 吉川和美氏 三菱食品は今期、全国的に業務用事業再編を行い、戦略や指示命令系統の統一を図った。西日本エリアの業務用食材卸・酒類卸を担当するホールセラー第二グループでは、従来の卸売販売の営業…続きを読む